2023年7月17日月曜日

天の川を川下り‼

昨夜はYouTube上で、なごにぃさんの星空ライブ「天の川川下り」がありましたので、病床から参加していました。

ラッコのように寝そべって胸の上にノートパソコンを置いての参加でしたけど、なにしろ病室の消灯が22時なので寮生活をおくる高校生の如く、看護師さんの気配がするとノートパソコンをサッと隠して寝たふりをするという…(苦笑)

どうやら川下りの途中で寝落ちしてしまったようで、間もなく5時という既に明るくなってから目が覚めました。

すごく楽しかったです。

さて無料ブログのbloggerでブログを綴ってますけど、さすがGoogleが運営しているだけあってYouTubeとの連携は簡単ですね。ブログに昨夜のライブを紹介しようとしたら、自分が昔アップした動画がすんなりと出てきました。

その昔の動画に天の川繋がりのものがあったので、ついでに貼っておきます。

2017年3月に茶臼山の少し手前にある北設楽郡設楽町の段戸山牧場で撮影したタイムプラス動画です。537枚の画像から1分47秒の動画を作成してます。さそり座が昇ってくるところから撮影しているので、肝心の天の川がのぼってくるのは1分過ぎになります(笑)

 

0 件のコメント:

コメントを投稿