2023年7月28日金曜日

あんまりソワソワしないで~~♪♪

タイトルのとおり、今日は何だかソワソワしっぱなしでした(苦笑)

その原因は何故だか言えば昨日の血糖値が高かった件とか、ひょっとしたら今日が抜糸かもしれないかとか、洗濯してたら予想時間に終わってなかったとか、ずっと身体を動かしていなかったのでリハビリも兼ねて動かなくちゃな~とか…

現在の病室は右の画僧では一番奥の右側で、この時の背中は壁になってます。病室を出て壁にタッチして戻る事を休憩をはさみながらですけど、飽きもせず4回実行しました。

途中には窓の外にオブジェがあったり、向こう側の突き当りのガラス扉からは景色が見えたり、 それなりの楽しみはありましたね。

その結果と言っちゃなんですが、スマホの歩数計を見ると、19時現在で2892歩も歩いてました。今までの入院中は約1/4程度の歩数でしたから、ずいぶんウロウロと歩いていたのだなあ、と自分でも呆れました(笑)

左足は先端を床につけずに踵で歩いていたので歩幅が狭いので、思ったほど距離は伸びてないと思います。ちなみに夕食前の血糖値は142でした。200が注射ラインなので、余裕のクリアです。

そしてお気づきかと思いますが、タイトルはアニメ「うる星やつら」の「ラムのラブソング」からです。当時自分は大学生で、放送時間に間に合わないと友達の下宿に転がり込んだのして毎週必ず見てました(遠い目)

0 件のコメント:

コメントを投稿