2023年7月31日月曜日

足底版が完成したので入院後53日ぶりに靴を履きました。週末には退院も。

足底版(親指が欠けた現在の足の形にフィットする中敷きのようなもの)がいよいよ完成して午前中に受け取りました。さらに今日の診察後の処置からは、従来のグルグル巻きの包帯ではなく、ガーゼをテープで固定するだけの簡易な方法に代わりました。それでタイトルのように53日ぶりに靴を履く事が出来ました。

自動車で送ってもらい入院した時は慌てていたせいもあってスリッパで来てしまったので(笑)、恐らく靴を履いた最後の日は、きっとその前日だったと思います。

今日の午前中もスリッパで左足は踵歩きで歩く練習をしていましたが、夕食後に、この写真のように靴を履いて15分ばかり歩いてみました。恐る恐るではありましたが、つま先を床につけて歩いてみましたけど、普通っぽく歩くことができました。

ちなみにこの靴、足底版を入れる為わざわざワークマンで買ってきてもらったものです。靴は仕事で履く事が多いと説明したら、それなりの靴を探してきてくれました。ギブス室の人には大感謝です。

これで何も問題が無ければ週末に退院出来そうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿