2023年7月20日木曜日

窓に西陽があたる部屋は~

今日(7月20日)、病室の引っ越しがありました。今までいた病室はナーススーテーションに近い場所にありましたが、そこから倍くらい遠い場所になりました。たぶん配慮の必要な方と交代になったみたいです。

まあ引っ越しと言ってもお気楽なもので、荷物は画像に写っているバック類が3個だけで片づけに必要な時間も10分ほどで終了。

御神輿みたいな感じでベットの上に座ったまま運ばれて行きました😅

ひょっとしたら同じ4人部屋でも窓辺の方が良いなあ…、なんて密かに思いましたけど、残念ながら今までと同じ窓の狭い通路側😅

それでも今までの病室では、その狭い窓も北側に向いていたので日差しが入ることもなく少し陰気な感じがしたので、西日でもお日様が拝めることは良い事だよなあ…なんて思いつつ、テレサ・テンの名曲を口ずさむ昭和生まれの海野なのでありました。

そして右の画像が窓辺から見えた日没前の景色です。

近頃、猛暑で有名になってしまった愛知県の豊田市からですと、太陽の沈んでいく先は名古屋市になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿