2023年8月1日火曜日

ビフォ~ アフタ~、その②

昨日の記事でも書いたのですが、抜糸が終わって足底版も出来て靴を足に鳴らす為、今日も廊下をウロウロと歩いてます(苦笑)

昨日は久しぶりの靴下に「こんなに靴下って窮屈だったのか‼」と驚きましたけど、足が慣れてきたのか、すんなりと靴下が履けるようになり窮屈さも感じなくなりました。 

装着していた期間が長かった陰圧治療器が外されてからも、左足は相変わらず包帯グルグル巻き状態でしたが、ついに昨日からはもっと簡単な方法に代わりました。

 それは…

 

 

下の画像のような感じです。

ガーゼーを当ててテープで止めるだけ。ずれないかと心配でしたが、その上から靴下を履けば問題無いの事。

はい、これで上の話に繋がりました(笑) 

 

 

さらに今までは違う大きな変化があります。

今まで薬を塗ったり包帯を巻いたりという作業は看護師さんにしてもらっていましたが、今日からは自分でやることに。しばらくの間は退院後も薬を塗らないといけないので、その練習です。今日の13時にシャワーを浴びてから病室に帰り、看護師さんに指導してもらう事になってます。

 

追伸

(14:05)上手に自分で処置できました(^^) 

身体が固いので足裏の一部がどうしても見えなかったですが、家に帰ったら鏡で確認しつつ処置することになりそうです。とりあえずこれが入院中の最終形態です(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿