2023年7月30日日曜日

号外‼、病院から豊田おいでん祭りの花火が見えました‼

七夕まつりの記事を書いたときに紹介しましたが7月末は豊田おいでん祭りです。

ずっと長い間、豊田市とその隣のみよし市に住んでいたので、おいでんの花火は馴染があります。現在入院している病院は豊田市内にはありますが打ち上げ場所から随分離れているので建物の影とかで見えないだろうなあ…と思っていたら、看護師さんが見える場所を教えてくれましたので冷房の効いた部屋で花火を眺めることができました。

午後19時から花火が始まりました。

 右の画像は7時20分頃の様子です。まだ空は明るかったですが花火の音が「どーん‼」と響いてきましたし、遠くに花火の閃光が見えてました。 拡大すると2枚目の画像です。

 

 

 

 

ボケボケで手振れで不鮮明ですが、確かに花火が炸裂しています(笑)








 そして空がもっと暗くなった19時35分くらいになると、はっきりと大輪の花火が見えるようになってきました。

 

 

 

 

拡大すると4枚目の画像です。相変わらずのボケボケと手振れですけど(笑)、雰囲気は伝わるかと。



 花火が見える場所を教えてくれた看護師さんには大感謝です。

今日はウナギが食べれたり、花火が見れたりと良い1日でした。


0 件のコメント:

コメントを投稿